渡辺大市政報告会!

アップが遅くなりましたが、先週の土曜日、大井総合支所2Fゆめぽるとにて、

渡辺大市政報告会を開催しました。

今回は、ポスティングを行わなかったため、何人くらいお越しいただけるか、

とても心配しましたが、当日は、予想外に大勢の方にお集まり頂きました。

ありがとうございました。

内容については、私が一方的に報告するのではなく、市民の方がどのように考えているか

できるだけたくさん発言いただき話を深いものにできればと思っていました。

(日本人の国民性かもしれませんが、)なかなか積極的に発言をいただけないことも多いですが、

今回は、予想に反して多くの発言をいただきました。

その発言も、

「どうして議会改革がなかなか進まないのか!」

「こうすればうまく行くはずじゃないか!」

「それは議員の都合で、市民目線で考えればこうあるべきだ!」

のようにかなり率直なものでした。

議論の場では、オブラートに包んだりしてぼかして発言していては、充実したものになりません。

そういう意味で、今回は非常に率直であったし、深い議論ができたと思います。

引続き、市政報告会もより充実したオモシロイものにしていきたいと思いますので、次回以降も是非お越しください!

 

 

 

ゆめぽると大井総合支所市政報告会

watanabe dai • 2016-11-15


Previous Post

Next Post

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。