フェイスブック他に連動させるためのプラグインを入れようと思います。

備忘録です。

以下のサイトを参考にします。
http://netaone.com/wp/wordpress-sns-plugin/#Facebook

jetpackというパッケージになったプラグインを使おうかと思いましたが、

とりあえずは、facebookの公式プラグインを使うことにしました。

と思いましたが、やはりjetpackを使いました。
jetpackは、ワードプレスが作ったプラグインであること、機能の重複するプラグインを入れるのは好ましくないこと。
このあたりが理由です。

ついでに、バックアップをとるプラグインも入れました。

http://bazubu.com/contact-form-7-23869.html

 

 

facebookITtwitter

watanabe dai • 2016-01-03


Previous Post

Next Post

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。